キャプテン翼~つくろうドリームチーム~ ブラウザゲーム ニコニコ動画アプリ 攻略 | ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

ゲーム情報ブログ【旅ラジオ(tabi radio)】アニメ情報 評価 攻略

気になったゲームやアニメの情報を記事にしています。

最近、ニコニコ動画のアプリ


『キャプテン翼~つくろうドリームチーム~』


旅ラジオ(tabi radio)ゲームアニメブログ モンスターハンターポータブル3rd攻略 MHP3rd


というアプリが追加されました。



ファミコンでキャプテン翼のゲームで遊んでいたので

懐かしく思い、プレイしてみました。



うむ…懐かしい( ̄▽+ ̄*)



コマンド選択式のサッカーは変わっておりませんでした。


ステータスが、ガッツではなくてスタミナに変わってましたが

何かガッツじゃ問題あったんでしょうか?

「くっ、ガッツがたりない!」

もう見れないんですね(´・ω・`)



とりあえず、シナリオの方をちまちまプレイ中でして

次はシナリオ11の「イタリア戦」ですね。

ここまでは、まだ一度も負けていないので

難易度的には、そんなに高くないと思います。



現在のチームは、こんな感じです。



旅ラジオ(tabi radio)ゲームアニメブログ モンスターハンターポータブル3rd攻略 MHP3rd


手持ちの選手でフォーメーションを選んでますので

現在は 3-4-3 という

超攻撃的なフォーメーションになっています。


FW:三杉 主人公 新田

MF:石田 松山 タケシ 成田

DF:中里 次藤 石崎

GK:村沢


まぁまだ初期メンバーも2人います(´・ω・`)


ほとんどブロンズの選手ばかりですね…

シルバーの選手も「こんな奴いたっけ?」級の

石田と成田です。


ちなみに、ブロンズとかシルバーというのは

選手のレア度で

ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ→???

ということらしいです。



戦法的には

・ペナルティエリア内に高いボールを上げて

 三杉で「オーバーヘッド」。

・ペナルティエリア外からスピードがある新田で

 切り込んで「隼シュート」。

・攻撃だけ特化させた主人公でシュートしまくり。


で、ゴリ押しして勝ってます(´・ω・`)


何気にタケシが攻守で

すげー活躍するから嬉しい限りです。


早く日向が欲しいです…



これから、ぼちぼちプレイしていきます。

皆様も興味があるなら是非どうぞ!