こんにちは〜☺︎

ビジネス応援コーチの yukari です!



お正月あっという間に終わってしまいましたねアセアセ


今日は私の自己紹介をさせて頂こうかと思います^ ^




1984年生まれ、36歳

2児の母 (小学生と幼稚園児 ) です☺︎




コロナ禍の今は出来ないけど

私の一番好きなこと、魂揺さぶられることは旅!!











大学時代 20歳の頃、はじめての海外ひとり旅に!

選んだ国はなんとインド🇮🇳!!

ホームステイ2週間

あと2週間はひとりで自由気ままに旅をして

インドで1ヶ月過ごしました。


ダージリンでインドの旅番組?にもインタビューされてテレビ出演しちゃったり、もちろん危険な目にも色々と遭いましたよ〜w




その後、ベトナム🇻🇳、カンボジア🇰🇭、ラオス🇱🇦、タイ🇹🇭、ペルー🇵🇪、ボリビア🇧🇴などもひとり旅してます。




なぜひとり旅が好きかと言うと、、


観光地ではなく、その国その土地のありのままを感じたい、現地の人とふれあいたいから




友達と旅行に行くのもちろん楽しいけど

友達とワイワイするのが楽しいと感じてしまう




ひとり旅は楽しいことだけじゃない


不安なことも困ることも怖いことも苦しいことも

全部ひとり




そんな経験も思いもすべてひっくるめて

その国、土地、人を感じるのが好きなんですラブ




28歳の頃、南米 (ペルー、ボリビア) ひとり旅に出た時に感じたこと




ひとり旅がすきだけど

本当にひとりでは旅はできない

いつも誰かに助けられて旅をしてる




日本語と英語しか分からない私が

スペイン語圏の国に行って

こんなにも通じないものかと愕然とした・・・




富士山より標高高いめちゃめちゃ寒い街で

シャワーからお湯が出る安宿に泊まりたくて

( 私はいつも飛行機のチケットしか取らないから

   宿探しは現地で、いつもその日暮らしですw )

いくら英語で伝えてもぜんっぜん伝わらないのガーン




仕方なく標高4000m近い場所で

冷たい水のシャワーをぶるぶる震えながら浴びたり




そんな経験はもうほんとにたくさん笑い泣き




スペイン語が全く分からない私でも

現地の人が英語分かる人を探して連れてきてくれたり

スペイン語を教えてくれたり




観光客なんていないような

地元のバーに連れて行ってくれて

お酒飲みながらトランプをして遊んだり




英語混じりでルールを教えてくれるんだけど

全然理解できず

いつもボロ負けびっくり







そんなこともすべて含めて

私にとってはかけがえのない大切な思い出




私にとって旅の醍醐味はやっぱり人との出会い




母国語以外の言葉で

コミニュケーション取って

お互いを理解し合うことは本当に面白いし




言葉を使わなくても

思いやりや優しさを感じることも

数知れずあって

魂レベルで心動くことがたくさん




私の小さな世界を広げてくれたのは

確実に旅で出会った人たちだった




36歳になった今、

まさか大好きな旅のように

本当に好きなことを大切にしながら

旅の感覚と同じように

人生を生きてるなんて

あの頃は想像もしなかったな照れ




って自己紹介のつもりが

旅への思いで終わってしまったびっくり






そんな私が社会に出てどうなるか.....


次の記事で自己紹介 社会人編を書きたいと思います〜ウインク