術後48日目栄養指導行ってきた

病院のIn Bodyで計測

わたしのMAX体重98.9㌔(2024.2.2)

そこからスリーブ状胃切除手術を目指す為に体重の5%は自力で減量が始まりました(手術日2024.5.8)





術後48日目の体重84.9㌔(2024.6.25)

MAX体重から-14

術後から-10.6㌔

少しずつゆっくりゆっくり落ちてます

(わたしの場合は1ヶ月の入院、カテーテルで経腸栄養を入れておりそれが外れた時からエンシュア(栄養剤)を飲んでいた)

術後48日目で-10.6㌔落ちた方はどれぐらいおるんやろう…なんせ、食べたら嘔吐が続いてたから





が、まだまだ見た目はデブ

わたしの結婚当初の65㌔まで残り-20㌔

結婚してどんだけ太ったって話しよ…

-20㌔減まで気長に何年かかってもこんな辛い思いしたんやから絶対痩せてやる〜!と強く思ってる




体脂肪量が2024.2.2の時は44.6やったのが

2024.6.25の診察日は37.6でした

筋肉量も少し減ったが、体脂肪量が4ヶ月でこんだけ減ったのは嬉しい




後は術前にやっていたウォーキングや軽い運動するしかない

痩せるきっかけを作ってもらったので、こんな思いしたのにこのまま終わるわけにはいかない




わたしの目標体重65㌔

目指してやったります

ちなみにわたしの身長は164㌢です

今日も見て頂きありがとうございます😊