今から睡眠科

その後は栄養指導







去年の6月に朝起きたら顔面に違和感…

夜に医大へ受診したら

顔面神経麻痺と診断

二週間入院したんです





それをきっかけに肥満の話しになり、スリーブ状胃切除手術へと話しになり、、、





睡眠科でイビキの検査した所…

睡眠時無呼吸症候群と診断





確か、1時間に22回以上呼吸が止まり中等症で

CPAPも開始されました

デブになり全然気づかなかったいびき…

アプリで自分のいびきを聞いてびっくり

うるさすぎて、、、自分に引いた

末っ子からママのいびきうるさいよと言われていたが、こんないびきでよく寝れたね?レベル






睡眠時無呼吸症候群でぐっすり眠れてなかったわたしは毎日寝ても寝ても眠い🥱ばかりでした

でも、CPAPしてからはびっくりするぐらい目覚めもよく一日眠くない日が多かったのをつけ始めは良く感じていました




術後は病院にCPAP持って行っていたが体調が悪すぎてそこまで手が回らず全く使わなかったです

CPAPのおかげでいびきは大分小さくなったがまだまだアプリで確認したら静かにはなってるが、CPAPは必要なのかなー多分ね





CPAPいつまで使うのか?今日聞いてみようと思います

ざっくりとした話しでしたがそろそろ呼ばれるので睡眠科へ行ってきます!今日も来て頂きありがとうございます😊