30日ぶりに会う子どもたちは相変わらず元気いっぱいで母の体力がついていけず、、、笑

でも、めちゃくちゃ嬉しかった!

会えた喜びと我が家に帰ってきた喜びで

子どもたちも頑張ってくれたから沢山褒めた

パパも1ヶ月頑張ってくれたので感謝の気持ちを沢山伝えました本当にありがとう




帰ってきてからは家のやる事がありすぎて、キッチン少したつだけでフラフラ😵ヤバい体力全然ない…自分の体力のなさにびっくり‼️30日病院で過ごして、一日40分ぐらいしか歩かない毎日…そりゃ筋肉も落ちるわ…




退院時に体重測ると1ヶ月の入院で-8.5㌔減

ほぼ水と具なし味噌汁だけで過ごしてもこれだけしか落ちないのか…と。。。驚いた





病院でも飲んでいたが今は1日3缶エンシュアを飲む生活を送っている

入院中は1日1.5缶が限界やったが今は2〜3缶は飲めるようになってきた

痩せるきっかけを作ってもらったが、食事がとれないのでハイカロリーの1日1125Kcalは飲まないといけなくて甘々すぎて未だに慣れない




でも、自宅に帰ってきてからは先生からも食べてみない事には何が食べれるか分からないから試すしかないと言われ…色々試してはいる




1番わたしが食べやすいのは玉子豆腐とコーンスープ

30分ぐらいで食べれるようになってきた

お味噌の具なども色々試してみた

玉ねぎとなめこはよーく噛んで食べれたら少量食べれたすごい!食べれる物が増えると嬉しい




嘔吐したのもやっぱりあって…

椎茸やポテト🍟ごぼうなどは❌ダメやった

私の場合は狭窄があるせいで

ダンピング症候群なのか?と、分からなくなる

ゆっくり噛んで飲み込んでも嘔吐してしまうものはある

やっぱり狭窄がなければ…

普通に今頃沢山は食べれなくても食べれてるはずだと思うと悔しくて、泣けてくる時もある




先生から病院で説明を受けた時に

狭窄の再手術になる事、

7〜8回バルーンを入れて広げると言われた




最近はようやく仕事にも復帰したが、二週間の入院予定が1ヶ月の入院になり、仕事量も減らされ…地味に凹む😿仕方ないよなー。。。と、思いながらもこんな事にならなければ仕事も今まで通りできたしと思うと…




誰にも会いたくない気持ちになったり…

手術前はアウトドアで毎週出かけていたのに、病院から帰ってきてからは仕事とお買い物以外はずっと家にいて食べれないご飯ばかり家族の為に作る毎日…

でも、それが唯一の楽しみ

毎日お弁当も作るので、作り置きおかず

本日、6月20日術後6週間で-9.3㌔になり

一回り服がブカブカになった

まだまだデブだが、結婚当初の65㌔目指して子どもの卒業式まで1年9ヶ月の間に徐々にゆっくり痩せて見せます!それが今の目標


 



今のわたしの毎食はこんな感じ

最近はささみときゅうりが食べれるようになってきた

ささみときゅうりが増えたご飯は食べれない日もあるが、吐く事はない40〜50分かけてゆっくり食べてる

めちゃくちゃ美味しい!

今日も見て頂きありがとうございます♪