✅入院準備、赤ちゃん用品準備

里帰り出産をしようとしたのね(地元は福井)
でもコロナだし、ギリギリまで仕事してたい(収入もギリギリなので笑い泣き)と思って、地元の市立病院に転院
安定期過ぎてたので、そのまま入院の説明を受けて
必要なものをコツコツ準備キョロキョロ

旦那には、準備するのはやくね?って言われ続けてたけど
ガン無視してましたチュー
ただ単に楽しみすぎて、準備をしたかっただけの説。

意外と100均で揃えられるものも多くて!
すごいね、100均!
次のブログで何を買ったか、必要不必要なものまとめようと思いますグラサン


✅赤ちゃんの服水通し

7月出産予定だったので、もろ梅雨の時期被ってて
晴れている日を狙って、水通し早めにしてた
洗って干して、じわじわ湧き出てくる母親になる実感
赤ちゃん用品を出す度に、全てのものが可愛すぎて悶絶してました


✅保険の加入

ほんとにこういうことに関しては無頓着で…
妊娠わかるまで独身だったし、どうでも良いや〜とか思ってたら、、、笑
妊娠途中で入れる保険って少ないのね。ガーン

色々調べた結果、
『エクセルエイド少額短期保険』に加入
理由は、単純に掛け捨て金が安かったから
29歳女性で1,100円ちょっと

私と同じ考え、状況の方
よかったら参考にしてみてください〜〜




出産していろいろ落ち着いたら、ちゃんと見直そうと思って、とりあえず入れるものに入った感じショボーン

独身の時から、いろいろ調べて考えておくべきだったな〜と反省
でも人生のいい経験でした!

今は違う保険に旦那と一緒に入り直しました!
そのことについては、また別のブログで


ではでは〜口笛