こんばんはー🙌

夫に内緒で副業始めたママです看板持ち


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


インスタ発信にチャレンジ中!

毎日インスタのお勉強動画を見まくって

はじめてのことだらけで

ソワソワ浮き足たってるのを

自分でも感じます…


夫にバレてないかな笑


急にスマホいじる時間が増えたな〜と

思われてる可能性は高いけど

特に何も言われないので

このままバレるまでは

隠しておこうと思います😂








さて、初めてリール(動画)を作ってみました!

今までフィード(画像)投稿しかしてなかったのですが

リールの方が拡散力があり

初期のアカウントはリールを頑張る方が

多くの人に見てもらえる可能性が上がるんだって!目がハート


それならやってみるか!

とあまり深く考えず

離乳食の卵黄のストックをつくるときに

一緒に動画を回してみたよ


我が家マンションの1階で

午前中でも部屋が

全体的に暗いんだけど

特にキッチンは暗くて

画質が落ちちゃう…


そして三脚もないので

角度に試行錯誤!


テーブルにティッシュboxと本を積み重ねて

高さを出してみたけど

これ毎回は手間だし🙃


これは早急に三脚が必要だ‼︎と感じたのでした


とりあえず撮影して

そのあと台本を考えてたんだけど

台本を書いてみたら

また撮りたい素材ができて

追加で動画を撮ったよ笑


なんとまあ効率の悪いこと笑

1本目だから仕方ないね😂


そのあと使う動画を選んで編集して

完成したあとに

アフレコを入れたら

アフレコと動画の尺がチグハグ…


動画に合わせてアフレコを倍速にしたり

いじったらなんとも聞きにくい声に🫤

全部やり直すか悩んで

もう力尽きてたので

とりあえず出してみようと

そのまま投稿することにしました!魂が抜ける


いやー!1本の動画たかが30秒程度の

ショート動画をつくるのに

2日くらいかかったよ😂

編集とかもまだアプリの操作もなれないし

早く効率よくできるようになりたい…!


そしてリールとフィードは全くの別物だと感じました!

使う脳みそが全然ちがう!!不安不安不安


脳みそいっぱい使って震えてるぅ


早くリールになれなくては…!不安