こんばんは!

夫に内緒で副業始めたママです!




インスタでフォロワーを増やそうなんて

本を予約したことをすっかり忘れた頃に


図書館から本の用意ができましたとの連絡が…ニコニコ


とりあえず読んでみたら

びっくりびっくり!

そんな細かくやるのか!あんぐり


誰に何を届けたいのがコンセプトを考えたり

競合アカウントを分析したり

インサイト(投稿した後の数値)を見たり

PDCAを回してインスタ運用をしましょう!

的なことが書いてあった😳


きっとずっと投稿してたらいつかバズるよな〜

という浅い考えの私ではダメということが

よくよくわかりました悲しい





正直驚きしかなかった🥹


インスタグラマーさんって

こんな考えて投稿してたのか…と


でもこの本がきっかけで

逆にちゃんとコンセプトを決めて

この本の通りに考えてやれば

私にもできるかもと思えた!


目標は今マットレスを買い換えたいから

いつかマットレスのPRとかできたらいいな〜なんて夢を抱きながら笑キメてる


まずはコンセプト考えてみるぞー

やっぱり今自分に1番身近なのは

育児アカウントかなと思い

新しくアカウントを作ることに!


最近脳みそ使ってなかったから

言葉がなーんにも出てこない笑


ペルソナ(届けたい人)を設定するんだけど

考えながらもブレブレ…

結局数年前の自分がわかりやすいとなって

1人目産んだ後の自分をそのまま設定した!


まずは30投稿!頑張るぞ!


応援してください赤ちゃんぴえん

いいねフォロー喜びます!飛び出すハート