野球どこファン?と聞かれたら、
(…あ、とりあえず阪神って言うたらOKやな…)の思考の元、「阪神です!」と言っていた私も、在広島歴7年目となる昨今、カープの試合結果が気になりはじめましたσ(^_^;)

安寧ハシムニカ!
初5担任を受け持っている南政岐(남정기)です。

...

縁もゆかりもなかった広島で、実習先である四国で教員をなさっていた권칠성선생님と同期でウリハッキョに赴任し、実習当時の四国校長先生だった김영웅교장선생님을 모시고 사업するとも想像もしていませんでした(*^^*)

想像もしなかった「今」ですが、苦しみより喜びが、悲しみより楽しさが、何倍も何十倍も上回る満ち足りた日々です!!
そしてこんな風に「縁もゆかりもない場所」が、今私の立つ場所となり、そしてこれからは我が子達の「母校」になり《보금자리》となるのは、他でもない《우리 학교》と《동포사회》あったから!!!

우리で繋がったこの縁を切ったり絶やしたりすることなく、学生達や我が子達にずっとずっと繋がっていくように、これからもウリ広島ハッキョを盛り上げていきたいと思います!

広島ハッキョ卒業生は勿論、우리の縁で繋がる全ての方々の《우리 학교》です!!
是非たくさんの方々に足を運んでいただきたいです!!!
そして、皆さんで学校創立70周年を盛大に祝いましょう!!
カウントダウンもいよいよあと二日です。