アンニョンハシムニカ!
初級部1年生担任の黄允実(황윤실)です。生まれも育ちも広島で、純広島っ子の私。
大学時代、他地方のトンムたちから何度「じゃけぇ、じゃけぇ」とからかわれたか分かりません。^^;(一つ上の先輩は、もはやあだ名が「じゃけぇ」でした。)

そんな私は幼稚園から高校まで15年間、広島朝鮮学園で学び、過ごしました。...
全国で唯一の、幼初中高級学校であるウリハッキョ。
赤ちゃん言葉の幼稚園から進路を決める高3まで、たくさんの恩師と出会いました。

幼稚園の頃、学校行事にいらした大御所に「ねっ。おじいちゃん♪」と言い、滝のような汗を流させてしまった幼稚園ソンセンニム
高3の運動会、大成功を祝し胴上げしてそのまま落としてしまった担任ソンセンニム
高校3年間、鬼のように恐ろしく舞踊指導をしてくださった舞踊ソンセンニム

どのソンセンニムも、私たちを実の子のように育ててくださいました。
たくさんの思い出と共にソンセンニム達が教えてくださったのは、ウリハッキョに通う喜び。そんな恩師たちのようになりたいと、私はこの道を進みました。
今日、私はそんな恩師たちと共に、同じ教員として授業をし、舞踊指導をする日々を過ごしています。
恩師たちのように、学生たちの心に残る教員になれるよう、これからも頑張ります。^^