ヨロブン、アンニョンハシンミカ。
いきなりですが、『本当に人生ってわかんないもんだな~』と、あらためて思う今日この頃です・・・
だって私こと김청미(キムチョンミ)は昔からつくあだ名と言えば『ボンクラ』『番長』『ボス』と呼ばれてきました。その私が今も幼稚園教員!!をしているんです。
(時にはクレヨンしんちゃんの影響か『組長』と呼ばれることも・・・)
そんな私が大学卒業後、第一初級学校に赴任した当初ひとつは未来に対する希望、もうひとつは苦しい中、大学に送ってくれた親と兄弟に恩返しする思いで3年は必ずやり遂げると決意して始まった教員生活。(当時、第一では恋愛3年間禁止でした。)...

あれからもう27年・・・(学校も変わりましたが私の容姿もかなり変わりました。苦笑)
27年間、もちろん公私ともに紆余曲折ありました。だからこそ、出会えた沢山の仲間達。
今となっては当時3歳、4歳、5歳だった教え子達も私の大切な仲間です。
そんな仲間達のお陰で今年、学校創立70周年を迎える今も現場で民族教育に携われることを私へのご褒美と思ってもう少し居座ります。 チャル プタッカゲッスンミダ!!
ヨロブン、今日も幼稚園児から高校生までみんな素敵な笑顔で学んでいます!!
是非、その素敵な笑顔を見に来て下さい。それから当時は話せなかった○秘話などをして共に時間を過せたら嬉しいです。
幼稚園舎にもよって下さい。(可愛い園児達とソンセンニン達が大歓迎します。)