コンコン、ガチャッ。

本人「アンニョンハシンニカ!今年から広島朝鮮学校で朝青指導員として働くことになりました、최인철(崔仁哲)です!」
校長「おう。よう来たのぅ。」
本人(えっ、見た目めちゃ怖いやん...)「は、はい!チャ、チャルプタッカゲッスンニダ!」...

校長「こちらこそ。ところで君、経歴は?」
本人「はい。四国朝鮮学校を卒業後、広島朝高で3年間習いまして、その後、朝鮮大学校政治経済学部を卒業し、朝大で朝青指導員として3年間務めさせていただきました。」
校長「そうかいそうかい。…で、どこのファンや。」
本人「えっ、あの~どこのファンって…」
校長「あ?野球に決まっとるじゃろ!」
本人(え~~~そうなん?ヤバイ、どうしよう..汗 下手な事言ったらブン殴られそうだな、…ここはとりあえず、キョジャンソンセンニンのファンを聞いた方が良さそうだな。よし、)
  「あの~、キョ、キョジャン…」
校長「はぁ?!おい!なんやと?!もう一回言ってみぃ!」
本人(やべぇえええ、絶対巨人ファンだとおもっとるやん汗どうしよどうしよ…)
  「キョ、キョキョ 強烈なカープファンです!!」
校長 …….(*^_^*)

その後、カープの話で小一時間盛り上がりました。
これが出勤初日の出来事でした。

トンポヨロブン!アンニョンハシンニカ!
今年から母校である広島朝鮮学校に赴任してきました。
見た目は中年、心は中3、強烈なカープファン。チェインチョルです。
好きな言葉は「豊かな人間とは、自身が富であるような人間の事であって、富を持つ人間の事ではない。」です。
創立70周年という素晴らしく意義深い年に学校事業に携われることの幸せを噛み締めながら日々仕事に励んでいます。
微力ながら一生懸命、熱い気持ちを持って広島学校、広島同胞社会に全力を注いでいきます!
来る6月12日、ハッキョでたくさんの同胞方々とお会いできるのを楽しみにしてます!