虹の橋と白いはと    素敵な出会い

妻には初めての顔合わせです。
婚約者のご両親が病院にきてくれる事になりました。
「昼前には着くから」と二男から携帯電話がかかりました。
そのことを妻に伝えると笑顔でうなずいてくれました。
少々病状が悪くてもこんなになるまで、待たせた事を誤りました。
こんなに早く悪化した事の言い訳に申しわけない気持で一杯でした。

ドアーが開きました。
なんと!どうしたことでしょう。
連絡も約束もなかったのに、入って来られたのは妻の両親でした。
私はビックリしましたが妻は喜びました。

すると、またドアーが開きました。
二男が4人で入ってきました。
家族全員の集まりです。
世の中こんな出会いと結びつきがあるのでしょうか。
二男の家族合わせは素敵な出会いでした。

二男の婚約者は妻と固く握手して離れません。
「元気で結婚式には出てちょうだいね」
妻はしっかりとうなずきました。