暑熱順化って知っていますか?


僕も今年初めて知った言葉なのですが‥


一言でいうと、身体を暑さに慣れさせるということです。


これのをやる必要性としては最近の夏が暑すぎて、熱中症になったり体調を崩される人がとても多いから!


なので今のうちから暑さに慣れる必要があります。


「じゃ、何をどうしたらいいの?」


と思いますよね?


ここで私から提案したいのは、簡単な2つの事。


①お風呂につかる

②簡単なトレーニング


この2つです。


①まず汗をかくことに身体を慣れさせたい!

ということで、1番きつくもなくやりやすいのではないかと思うのがお風呂🛁


40度前後のお湯に10〜15分ほどつかると発汗し、良いと言われています。

これを続けると身体が慣れてくるのでお試しあれ!


②簡単なトレーニングを行う事で、暑さに慣れることもですが、暑さに打ち勝つ体力・筋力も維持できます。


できればジャージをきるなど少し厚着をして行うと効果的です。

①②どちらにも言えますが、水分補給をこまめにして、体調に気をつけて行ってください。


体調が悪くなっては本末転倒なので💦


簡単なトレーニングが思い付かなければご連絡ください。

お伝えします✨