初めましてリハ整体Pono-ポノ-と申します。

福岡県福岡市早良区次郎丸の整体院です!
当院は女性の笑顔をテーマにしている整体院です。
女性の笑顔のためにはあなたはもちろん、あなたの周囲にいる家族が笑顔でいる必要があると考えております。
そのため、リハ整体Ponoでは女性の不調から、痛み痺れ、スポーツのパフォーマンス向上などさまざまなご要望にお応えいたします。

 

Ponoとは

ハワイの言葉で「本来あるべき状態」という意味です。

体の痛みや不調はもちろん、精神的な疲労も本来あるべき状態に戻すことができれば、誰しもが笑顔になれると考えております。

そのため皆様の体と心が本来あるべき状態に戻せる場所でありたいという意味を込めてリハ整体Ponoという名前にしました。

お店の雰囲気

リハ整体Ponoでは整体らしくない雰囲気の整体院を目指しております。

それは私が整体院とか、整骨院の雰囲気が苦手だからです😅

明るく、リラックスできる雰囲気を目指し、できれば名前の由来であるハワイの空気感を作れるようにと、内装は随時ハワイに近づけて行く予定です。


どんなことをするの?


1,原因を明確にします。

痛みや痺れ、身体の不調には必ず原因が存在します。例えば病院などでレントゲンをとって「変形です」「脊柱管狭窄症です」と言われたとしても、症状が出ている原因は他にあることがほとんどです。

もちろん変形や、狭窄はあったとしてもあなたが悩んでいる症状の原因とは限りません。

そのため、まずは本当の原因を追求します。

 

2,原因に対するアプローチ

痛みや不調にはほとんどの場合脳みそが影響しております。あなたの痛みや不調は今まで無意識に行ってきた行動が影響しています。その無意識な行動は脳みそにインプットされていますので意識してもなかなか変えられません。そこで当院では関節や筋肉の中に入っているセンサーを活用し脳みそに正しい動かし方を教えていきます。そのために関節一つ一つをを丁寧に動かし時には運動を入れながら症状に対してアプローチしていきます。

 

3,揉むだけの施術・バキバキ整体は致しません

当院では意味なく揉むだけの施術や、関節をバキバキ音を鳴らす施術は行っておりません。理由といたしましては、痛みがさらに強くなったり、人によっては怖がられる方がいらっしゃるためです。

 

4,セルフトレーニング指導

あなたの症状は身体の動かし方が変わらないと改善しません。そのためにご自身でできるトレーニングや、痛みが出た時の対処法などをお伝えしております。


施術の流れ

①問診

②原因追求

③説明

④施術

⑤セルフトレーニング指導

⑥今後の説明

こんな人にオススメ

・どこに行っても改善しなかった方

・根本的に改善したい方

・薬や注射など使いたくない方

・本当の原因が知りたい方

料金

リハビリコース:8,800円

メンテナンスコース:4,500円

※税込金額です。

Google口コミ

長年のデスクワークと2回運転中に追突された経験から首肩腰の痛みに悩まされてきました。
整骨院や整形外科にも通いましたが、しばらくは改善してもまた痛くなるの繰り返し。湿布の消費量もかなりの量でした。
趣味がバイクなのですが長距離になると痛みがでてきたり、首の痛みから後ろも見れないという問題もありこれは一度きちんと治さないといけないと思いハレルさんへ通うことにしました。
久保先生は最初の施術の時に治ったら何をしたいかと聞いて下さり、ここは他のところと違うと感じ信頼できると思いました。
そして一度の施術で驚くほど改善しました!
私の質問にも丁寧に答えて下さいますし、家や仕事中にできる運動も教えてもらいました。
おかげで湿布を貼ることもなくなり仕事中も快適になりました。
バイクに乗っても首が痛くないし、長距離走っても腰も肩も痛くなくなったので自分でも驚きです。
腰痛に悩むライダーさんや私のようなデスクワークの方ぜひハレルさんへ一度ご相談下さい。
久保先生が親身になって治してくださいますよ!

yuki duke

 

『変形性膝関節症・半月板損傷』と診断され「痛みとは上手に付き合っていくしかない」と整形外科で言われ絶望的でした。そしてこちらへ。最初はしゃがむ事が出来ず、家事に苦戦していましたが、しゃがみ方・立ち方から丁寧に指導して頂き、今は若干痛みはありますが、出来る様になりました。腹筋やお尻の筋肉?使い方と家で出来る簡単なトレーニングを指導して頂き、次に行った時診て頂いています。その際、痛みが出た箇所には必ずその原因が私の間違ったトレーニングや使い方であり、それを指導して頂く。そうやって単なるマッサージや筋トレではなく、原因を探して下さり改善する為のトレーニングを教えて下さいます。膝の痛みが取れ正しい姿勢で楽に過ごせる日が見えてきました。楽しみです。今後ともよろしくお願い致します。

Reiko M
 
3年前、突然の両膝の激痛。円盤状半月のため半月板断裂、損傷、ガングリオンで手術をしましたが、さらに日々悪化しているかのように思えるひどい痛み、歩けない。医師からは原因不明、リハビリ士も外来だけで3人も変わり、入院中も合わせると5人に診てもらって全員から、完全には治りませんよの言葉に身も心も絶望的になっていました。 一向に治らないまま1年半経とうとしており切羽詰まっている時に友人の勧めで、ハレルさんに出会って多面的多角的に診ていただきました。そして、必ず治します。と言ってくださりその言葉通り、みるみるうちに歩けるようになり、期限でもあった3ヶ月で職場復帰ができました。原因が小学生の頃の少し痛めたものや、数年前に足首に負担をかけていた事、膝だけが悪いわけではなく、体幹が必要であること、治療中に様々な事を教えてくださり、少しでも違和感や痛みがあると、徹底的に取り除いてくれました。また、コロナ禍で足を運べないときにはリモートでも対応していただき、いつでもどこでもできるトレーニングも教わりました。なにか少しでも不安があるとすぐに対応してくださり、今では走る事もピンヒールを履く事も怖くありません。本当に出会えて良かったです。どうしても、店長さんにお伝えしたくてこちらに書かせていただきました。これからも信じてついて行きます。
さやか