赤ちゃんの可能性を広げる

 

ママの心と身体の不調を整える

 

愛と笑顔があふれる子育てをハート

 

植田 りな です。

 

今日の母娘のベビトレ時間は、目のトレーニングです♡




 

 

よく見る手作りオモチャ

 

 

 

 

この玩具って、ガラガラ振って終わり??

 

 

音が鳴るおもちゃは、聴覚を刺激するのでGood✩

 

 

さらにおすすめの使い方は、

 

 


左右上下に玩具をママが動かしてあげる!

 




 

え??それだけ??

って言わないでください(笑)

 


 

眼球を動かすと、脳の前頭葉が刺激されます。



 

 

前頭葉は、感情や人格形成を司る場所でもあります。

 

 

目を動かす

   ↓

前頭葉を刺激

   ↓

人格形成や感情も一緒に発達

 

 

 と言う事は…



ガラガラの玩具で、感情コントロールが上手にできるようになる✩

と言われています♡


 

 


さぁ!!一緒にフリフリしましょうニヤニヤ

 

 

赤ちゃんとの関わり方は、脳の仕組みを知っていると更に楽しくなります♡

 

 

なぜ、これが赤ちゃんの発達に良いのか。

 

 

それが分かれば、赤ちゃんと過ごす日々の中に意味を見いだせます。

 

 

何をしてあげれば良いか分からず、悩んでいるママ

 

 

普段の遊びの中、関わりの中に

 

 

赤ちゃんの成長に必要な刺激は隠れています。

 

 

知らず知らずの内に、ママは赤ちゃんに沢山の刺激を与えています。

 

 

しかし、知らないとこれで良いのか…と悩む日々

 

 

そんなママを一人でも救いたい!

 

 

ベビトレヨガには、赤ちゃんとの関わり方のヒントが沢山ありますよ照れ

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

流れ星最新レッスン情報

 

流れ星お問合せ・レッスンの予約

 

流れ星Instagram