少し感想を述べました


令和4年度を振り返って


まず、5月に『あまね』を新設しました。

同じく5月に、『リハビリデイ結』の引越しを行いました。

そして、10月に『かのん保育園』の園長交代をしました。

これらの大きな出来事には

とても悩み、苦しみましたが

この激動期を乗り越えられたことは、良い勉強になったと思っています。

そして、福祉の仕事として

『保育』や『療育』を行うときに、『ひとりひとりに寄り添う』ことの大切さ、そして、『寄り添える職員教育』の大切さを改めて痛感しました。


人にはそれぞれ

困っていること、

悩んでいること、があります。

そのお困りごと、

お悩み事をしっかり聴いて

なんらかの対応をする。

そこに、対応出来る職員研修などを実施して全て見直しました。

その結果が今に繋がってきたんだと想っています。


令和5年度は、さらに地域をはじめ『子ども、子育て』に力を注ぎ、さらに『療育や医療ケア児』など、地域にこだわらず『かのん保育園』『あまね』を必要とする新たなお子さまたちやそのご家族様方としっかり関わり、かのん保育園、あまねという施設がみなさまに喜んで頂ける場になれますよう、しっかり取り組んでまいります。

今後はより一層、かのん保育園の職員、あまねの職員、力を合わせていきます。

笑顔溢れる場所

笑い声が聞こえる場所

そんな場所に、なります。


職員募集

かのん保育園、あまねで

一緒に働きませんか?

・保育士(正職員、パート)

・看護師(パート)


お問い合わせ下さい❣️

0743-85-7577     

090-6989-6699  片山まで