あまねサンバ


あまねは音楽を中心に

療育を展開していますが

個別のニーズや課題など

総合的な療育をきめ細やかに

行っています。


子どもたちとの関係を構築しながら、笑い声が絶えない療育。

子どもたちらしく

※この、らしく とは、この年齢の子どもたちがしたい❗️と、思う行動に対して、きちんと先生に言えることを指しています。

先生に

『⭕️⭕️したい❣️』

『先生、もう一回❣️』

など、夢中になって療育を

受けています😊



あまねの療育は、とても楽しいので


あっという間に終わっていく


そんな感覚が強いのではないかと思うくらい、帰る時は

とても寂しそうで、時々

まだ帰りたくない❣️と、

訴えるお友だちもいるんです😊


このように

あまねの療育は、

子どもたちとの関係

子どもたちの意志

など、的確に判断しながら

進めていっています。


是非、この楽しそうな

笑い声が聴こえてくる

そんな療育を体験してあげてみませんか?


体験見学

未就学児の療育は、

とても大切です。

療育は、早い方がいいと

確信しています。

課題は、今後想像を超える

能力を発揮することもあります。

特別なことばかりではなくこの時期は土台作りが必要と考えます。

その土台として、

・先生の言っていることを聴ける力

・集中して作業(制作や音楽演奏など)

・座って出来る

・皆で同じことをする


など、小学校に上がって授業を受けることに必要なところを

身につけていってます。

保護者の方にも、毎回フィードバックを行っています。

療育をお考えの方

是非あまねを見に来てください❣️


お問い合わせ

0743-84-4966     まで