ゴホン と言えば
で、お馴染みの『龍角散』

ずっと昔からあったように思うけど
服用したことはもちろん
手にした事もなかったですが
今年は昨年よりもさらに
公衆の場で
咳をすることが
憚られますよね。ゲホゲホ
咳払いでも気を遣います汗汗


先日、ドラッグストアに行った時
目に付いたので
私より喉が弱く
ゴホンゴホンと良く咳をする夫に
勧めてみたら、なんか良い感じ😄

試しに私も服用してみると
効いたような気持ちになれる
味と匂い😄

ただ、その後に感じたのは
喉の奥がとても
スッキリします😊

だから、大きいサイズと
携帯用サイズを追加購入💖
事務所と家と常備しました。

毎年この時期には
鼻うがいをしますひらめき電球
私は、専用の鼻うがい用のポットに
ぬるま湯と食塩(粗塩)で
片方の鼻の穴から洗います。




汚れてるなぁと感じるのと
乾燥してる事も感じます叫びタラー

とにかくこの冬は
風邪をひかない
目標にしてるので
出来ることは継続します😊

皆様もお試しあれハート