これは
ある女性の投稿記事です

この記事に気になるワードが
いくつかあったから
載せてみたので
読んでみてください


私は起業して
5年という月日をかけて

誰に、何を
発信したいのか?
伝えたいのか?

をずっとずっと考えて勉強してきました

だから
曖昧な質問には
かなり違和感を感じるようにも
なっています


少し話は変わりますが


この度保育園を
運営する事となったのは
ここに来るまで
たくさんの時間をかけ
多くの方から多大なる協力が
あったからです

ただ、このチャンスを
生かすも殺すも
その時々の選択
あると思っています

このお話を頂いたのは
実は2度目で
1度目はお断りしました

でも、再度お話を頂いた時に
うん、やろう!
やりたい!

そう思ったら
そこから全てが
大きく動き出しました

だから
人のことを
ただ羨んだり
妬んだり
バカにしたり
批判するのは
簡単な事ですが
私には全く
無意味だと思っています

(そもそも陰口や愚痴レベルの話には
全く興味がありません)


の状態から
を作り上げていく時に
どれだけのエネルギーが
必要なのかは
やってみないと分からないと思っています

他人の痛みが
いつまでたっても自分自身に
分からない事と同じで
自らが経験する事は
年齢に関係なく
大切な事だと思っています

私に魅力を感じ
私を信じ
私と一緒に
となってきた
よりしっかりしたものへと
成長させていってくれる
仲間が一人でもいてくれたら
私はより大きな力を
発揮出来ると思います

誰のためだけでなく
自分自身を
しっかり信じて
可能性を広げることが
もっとより多くの方に
喜んでもらえる
って信じています

人には色々な欲求があって
その一つに
承認欲求
があります

これは
お金だけではなく
自分自身のしてること
やった事を
周りの方に認めてもらえる事
やり甲斐
喜び
達成感
などを感じる事だと
私は思っています

大きな事だけをやるのは
無理だけど
小さな事を積み重ねてたら
いつかチャンスは来る

そこを逃さないよう
進んでいきたいと考えています

だから、私と共に
歩んで
協力してくれる人を
私は大切にしようと
心に誓っています



あなたは
どう選択していますか?