自分が信じた理論を、どれだけ真逆に、何回真逆に考えられるか。 | どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

ここは絶対治らないと言われた後遺症、内臓疾患、皮膚疾患、難病、肩こり、腰痛、頭痛、痺れ、スポーツ疾患、スポーツ技術メンタル向上
人間全ての悩み、問題、しかも、不可能だと判断されたとき出てくる、史上最高峰の機能回復集団
妥協なき機能回復のブログです

最近、久しぶりに、

スポーツニュース見る機会があって、



goingっていう、上田と亀梨がやってる深夜スポーツ番組なんやけど、





【亀梨のホームラン企画】っていうのを、昔からやってて、

色々な、プロ選手にアドバイス貰いながら、

ホームランを打てるようにしていくっていう企画なんやけど、




まぁ、素人やから、飛距離がとにかく出なくて、

飛距離を、どうやって伸ばすか?みたいな、アドバイスを、


8年前くらいから、やってるんですね。

まぁまぁ、面白い企画で、

久しぶり見たら、まだ、やってて、




その中で、

巨人の、坂本勇人が、教えてたアドバイスで、
現在31歳なのかな、

巨人のキャプテン就任も、ベテランの域になってて、

もはや、巨人の顔で、というより。

球界1のスラッガーと言っても過言ではない、走攻守全てを叶え備えた選手ですよね。



で、8年前なので、
まず、映像として、
23歳の時の坂本勇人が、

亀梨にアドバイスしてる映像が出てて、

こうアドバイスするんですね。





【とにかく、後ろに溜めた体重を、前に押し倒すように、ボールに身体全体重を乗せて打つ】



って、亀梨にアドバイスしてるんですね。






野球やってない素人考えでも、

何かを、打つとか、投げるとか、飛ぶって考えた時に、



まず、助走というかね、後ろに溜めて溜めて、それを、勢いよく前にドーン!みたいな、感じで、するじゃないですか。

基本、それで、良いんです。


23歳の時の坂本勇人も、既に超一流でしたし、

当然、プロの中で、超一流の域には達してました。









しかし、

2年前くらいに、

あの伝説のヤンキース松井秀喜に、貰ったアドバイスで、

一変するんですね。





なんと、松井秀喜は、

ボールを打つ瞬間に、身体は完全に後ろに倒すと、
バットは前に出すんだけども、
身体全体は、完全に後ろに倒すというより、
後ろに飛ぶくらいの感じが、
最高っていうんですね。




それを、聞いた坂本勇人。



まぁ、さすがですよね。



2年前くらいから、フォーム改良して、

もはや、完全、真逆ですよね。









プロ野球選手になって、


さらに、超一流の選手にも、なった、


28歳くらいで、





完全にフォームの理論を、真逆にしたわけですよ。








そして、

成績は、





2017年は、ホームラン、

15本。



2018年は、ホームラン、

18本だったのが、







2019年、



なんと、


40本なんですよ。






本人も、

完全に真逆ですよね。って、

もう、認めるしかなくて、

結果出るまでに、3年くらいかかったと言ってましたね。





でも、

全然違うと。

身体が知って、体感して、

変えるに至ったわけですけど。













この、順応性というか、
柔軟性というか、

絶対必要なんですよね。


どれだけ否定出来るか。
なんですよ。




もちろんね。


全部が、変わるわけじゃないですからね。



バット横に持つとか、そういう、あり得ない変化ではなく、

常に、真逆っていうのは、




いつも、

理論の中の、

一部。

その一部が、一部のネジ、部品が、機能が、


真逆なのよ。







それが、
受け入れられるか。




これが、

雑魚には、非常に難しい。



無難と安定が、才能だと思ってる雑魚インテリね。

これ、1番難しいのよ。




飛び越えきらんわけ。インテリには。






跳び箱は手をついて飛ぶって、

決められてるわけよ。





ポーンと行ききらんのよ。

どーしてもね。



怖くて怖くて、かなわんらしい。
インテリにはね。















言っとくけど、
ここ、

毎月、真逆やからね(笑)

真逆の嵐よ。



信じた理論が、次の月には壊されて、真逆の理論を、身体で体感するからね。ここのやり方は。


だから、去る奴は、3ヶ月、3回持たないのよ。

だいたい、初回で8割は去るからね。猿やから。







だから、まぁ、
当然、
残った俺たちは、
飛躍度合いが、尋常じゃないよね。



何度も言ってますけどね。


もう、米粒くらいにしか、見えんほど、

差が付いとるからね。


会話すらも成り立たんよ。

正直、今、来ても、、。