妥協なき機能回復が、なぜ、妥協なき機能回復なのか 改 | どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

ここは絶対治らないと言われた後遺症、内臓疾患、皮膚疾患、難病、肩こり、腰痛、頭痛、痺れ、スポーツ疾患、スポーツ技術メンタル向上
人間全ての悩み、問題、しかも、不可能だと判断されたとき出てくる、史上最高峰の機能回復集団
妥協なき機能回復のブログです

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村



これまでも、5年かけて

妥協なき機能回復が

なぜ、妥協なきなのか

これを、様々な視点で

書いて来ました




昔は、本当に若く

そして、無知で

説明も、非常に感覚的

感情的でしたが



本当に、色々な方々のおかげで

もっと、分かりやすく


というより、


自分自身が

自分自身の事を


本当の意味での妥協なき機能回復

というものが



仮説からスタートしたものが


現実の
絶対に治らないと言われている後遺症クライアントさんに対峙させていただく中で


本当の意味でのリアルな、出来事

現象

生のリアルな本当の意味での現象

結果、

の中で



確実にハッキリと

仮説から理論へ



近づいて来た

ハッキリとだ






そう、ハッキリと、、、




まだ、完成という事で発表しているのではない



そもそも、完成とは、

言葉の世界での完成であって


現象としての完成はないと思っている



僕がいつも、完成とか、使っていたのは


第一ステージが

完成

とか、



レベル2が完成とか



常に段階での完成であったが


まぁ、今更、そんな事を言っても遅いのだが


職人の世界なら


どの世界でも



決して完成などという言葉は使わないのは



言わずもがな



なんですが



当初、職人向けだけのブログに

知る人ぞ知る

知れる人しかしれないブログにしようと思っていたが






思い通りにはならず(^^;;
いかんせん、このブログは、本当に不特定多数の方々が見ているので、





何とも、書く難しさはある


、、、



だから、最近、書けない事ばかりになってきて

困っている、、、(^^;;









さて、


まとめる意味で書かせていただきたく思います

このブログは、僕の軌跡を綴るブログでもあるので、
よろしくご理解いただきたいです





妥協なき機能回復が完成するまでには


大きく5つに分けるとしたら

の、話で、


書いてみる




パッと思いつくというか


開業してこの1年半


僕が山あり谷ありで、妥協なく
逃げずに培ってきたものだ


①妥協なき正常化理論

②妥協なき肉体理論

③妥協なき人間理論

④妥協なきエネルギー理論

⑤妥協なき感覚再生理論






そう、最近ついに



本当の意味での⑤に辿り着いた



今年も終わりに近づいて来たところで、ここに到達というか


戻れて、懐かしいというか、嬉しい



若かりし時は


感覚、感覚と言ってきたものだ







身体の異常を捉え正常化する事で自らの身体の異常に気付き正常化する。その正常化された身体で世界を認識した時、普通では入ってこない新たな感覚にさらされる。その日々がのちのちに妥協のない人間へと覚醒に、その妥協のない人間の型で世界と対峙し続ける事で物理的な現象を超えていく現象に目覚める。そして本当の意味での氣やエネルギーを体得したとこで、その物理的な世界を超えた世界の認識が加味された本当の意味での世界、そして感覚というものが分かってくる。、、




ウンチャラかんちゃら、、、、、








過程はいいとして



何が難しいかって?





全てが相反する理論なのだ




まさに、五芒星とも言える



徒手

感覚訓練

エネルギー

セルフエクササイズ

人間性、つまり、メンタル







この全てが相反する世界


踏み入れない世界

西洋医学

精神科、心療内科

理学療法

作業療法

整体

ヨガ、ピラティスなどの、セルフエクササイズ

そして、東洋医学、氣、エネルギー




全ての派閥の世界の



妥協なき形ですから




全てが相反する理論

相反する職業

別分野


であるだけでなく




その中の


さらなる新境地


世界最高峰の境地






その全てを統一し

体得し、会得した上で






全てが統一された状態を


常に、フルに使える


どんな状況でも

その

極大五芒星



普通に使う事ができる





これが








きょ





なき




き、



のう



かい













妥協なき機能回復








なんだと







いや、




なんだかなぁ、、、、はわわわ






ムニャムニャ、、、、Zzzzz、、、、



ん、、、パチン!



なんだ、夢か