妥協なき機能回復 新章 弛緩性麻痺からの運動発現まで 実際の症例から | どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

どんなに有名で地位と名誉と権威のある治療家や医師に絶対治らないと言われた後遺症でも根本再生させる妥協なき機能回復のブログ

ここは絶対治らないと言われた後遺症、内臓疾患、皮膚疾患、難病、肩こり、腰痛、頭痛、痺れ、スポーツ疾患、スポーツ技術メンタル向上
人間全ての悩み、問題、しかも、不可能だと判断されたとき出てくる、史上最高峰の機能回復集団
妥協なき機能回復のブログです

さて続けていきます

①触診により明らかな異常な反射は出ている

②もともと、幼い頃からてんかん持ちで、下肢のピクツキがあったという記載
③そして、最近の強いてんかん発作

④精神的な問題

まぁ、てんかんにより下肢が弛緩性麻痺になったのは間違いないとして

これらの情報があれば

長年のてんかんにより

細胞の活動限界に達しており

最近の強いてんかんにより
ついに完全に機能停止したのではないかと

それも、運動野がです

だから、この方は常に

動かしながら、首をかしげ『なぜだ?なぜだ?』とずっと受容出来ないでいました

だから、運動野のみが障害を受けたのかな

と考えました

そうなれば慢性的な下肢のピクツキも説明がつく



てんかんとは細胞の異常活動

つまり、異常な過剰な電気刺激からなるもので

それが慢性的に細胞を傷つければ機能停止する状態にまで行く事は容易に考えられます

細胞にも死がありますから

さて、ちょっと話はそれますが

なぜ、てんかんが起こるのかも必要な考察ですよね

原因は科学的にもハッキリしてないみたいですが

もちろん遺伝的な物質的なものもあるでしょうけど

僕は必ず精神的な問題は関係していると考えています
例えば

よくある『キレる』つまり『怒る』ですが

中でも『爆発的に怒る』事を『キレる』と表現しているように感じますが

僕はこの現象は『てんかん』と関わりがあると考えています

臨床で見ていると明らかにてんかんが起こる際には

ワナワナと身体が小刻みに揺れたり

そして、その時は顔が不満に満ちているし

あとあと話を詳しく聞くと
それはそれは不満タラタラ悩み爆発!

これが絶対的にあったんです

そもそも脳活動である以上
理由もなしに細胞は活動しませんしね

もちろん、物質的な損傷により細胞単体で発作が起こる事ももちろんありますが

それは基本的には脳損傷後すぐの急性期にしか起こりにくいと考えてます

だから、ありえるが非常に稀

ですから、この方も、もともと物質的な、遺伝的なてんかんは持ってたんだろうが

大きくは環境要因が大きいのではと考えています

実際家庭環境も色々複雑な内容でしたし、、、

例えば、ちょっと想像してみてください

身動き1つ取れない棺桶に

膝を抱えて丸まった状態で入れられたと考えてみてください

さて、果たして何日で狂うと思います?

僕は3日が限界ですね

多分膝を伸ばしたい伸ばしたいとかのストレスで

しかも暗闇ですから

3日で『てんかん』みたいな症状出ますよ


そう。てんかんなんて病名付けるまでもない


うつ病と同じ、誰しもがなり得る病気なんです

だから、解決も不可能じゃないわけ

てんかんも不治の病として医学界に君臨してますからね

片麻痺同様早く治してみたいものです



さらに
僕が実際に診てきた患者さんの中に

てんかんと病名がつけられた方で

実際にてんかんを起こすところをまず見た事がないですし
見てないところで(病棟なんかで)起きたとしても

10人に1人くらいしかてんかん(みたいな症状)は起こしてません

しかも、その1人ですら必ず精神的な理由があります。

後から聞けば、『あー。そりゃ爆発するわ~』くらいの理由が必ず付いてました 。

あとの9人は、確かに少し短気な人達でしたが

どーも癇癪起こしたら皆

てんかん

と、付けられてるみたいですね
(これは主観的考察)

ま、現実は こんな現実ですよ

何か病名付けないとまず病院で治療を受ける事が出来ませんからね

国が管理するからこんなずさんな医療になるんです

ま、仕方ないんですがね

国が管理して助かる部分も半分はありますから


だからとにかく医師を信じすぎたらダメ

病院内での指示は絶対ですけどね(笑)

ただ、カンファレンスは出来る
質問、意見は出来る
打診はかけれる


僕はそうやって医師と交流しながら

やってますが

なかなか一筋縄じゃいかない事が多い。彼らは医師というプライドがありますから

、、、

おっと、話がそれまくりましたね

では、とりあえず

まぁ、原因はなんとなく分かったんで

明日は症状を詳しく見て

アプローチにも少しずつ入ってみましょうか


さて、運動を開始するスイッチがない

さて、筋力を動かして治療する日本中のリハビリ専門家はどうするんでしょうね
電気ビリビリ流します?

最近流行りの(笑)

そんな事くらいしか思いつかないですよね

『はい!動かして!イッチニーサンシー!』

動くもんだと思ってますからね。今の9割以上のリハビリ専門家は。

で、動かなければ、電気でビクビクするでもして

動かすしかないと思ってますからね

ま、それが最新の磁気なんとか療法とか、川平、CI療法なんかなんですけど

まぁ、適応患者が決まってる時点で、紛い物だとすぐに気付けないんですかね~
妥協なきに適応患者なんて原則いませんよ

やる気ない人とか

骨固まってる人でも

資金提供してくれるなら治療可能ですから

現実、自分が生活出来なくなるし、家族も養えないんで

現実問題無理なだけなんで
軽度の麻痺しかリハビリ受けられないなんて

どんな理論なんすか(笑)

人間理解してないじゃないすか(笑)

同じ生物なんですよ(笑)
人間は同じなのに、あれは良い、これはダメはないでしょう

確かにバリバリ痙性強い人にCIとか川平したら


完全に悪化しますからね

川平、CI、磁気なんとかさん笑わせないでください(笑)

一体どんな浅い理論なんすか?(笑)

お(^^)では、熱くなりすぎそうなんで、今日はこれで