こんにちは!

iKuです(*´`)

 

 

 

 

私の【レチノール歴】についてまとめたものを

読んでいただき有難うございます

 

 

 

 

 

COSRXがなくなる前に

次のレチノール商品をどれにするか

ずっと考えていたんですが…

 

 

 

 

レチノールについてお詳しい方の

SNSを拝見していると

必ずでてくるトゥヴェールのRTショット

 







 

 

送料かかるけど

やっぱり使ってみたくて

買っちゃいましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い心地はエリクシールに似ていると思う!

私はA反応も出ませんでした( ᐛ )

 

 

 

 

夜のみ使用でセラミドの化粧水とクリームの間で

レチノールを使っています。

 

 

 

 松山油脂のセラミドスキンケア用品⇣



 

 

 

 

 

レチノール大丈夫な方は全顔に塗ってもいいと思うんですが、私はニキビ予防薬(デュアック)を併用しているので、部分ごとに使い分け👍🏻 ̖́-‬




✔︎ニキビができやすい顎にはニキビの薬

✔︎︎︎︎シワ、シミ、開き毛穴など気になるところ。調子が良ければ全顔にレチノール

 

 

 

 

いろんなお悩みで薬を使っておられたり、また攻めたスキンケアができなかったりがあるとは思うのですが、自分のペースで今の自分に合ったケアをしていきましょう‼️

 


 

 

長年使っていたレチノールクリーム🔻

 

 

 

セラミドのスキンケア🔻