こんにちは、りぐる沼津店 店長の中川です。


今冬は暖かい日が続くかと思うと、突然雪が降って寒さに凍える日がやってくる!という、体調管理に四苦八苦する冬ですね。

まだまだ、インフルエンザやコロナが猛威を振るっているようですし…

りぐるスタッフ初香さんのお子さんのクラスも学級閉鎖で五連休と聞きました。

皆様、お身体ご自愛くださいね。


そんな今冬、私は手放せなかった靴下用ホカロンが

全くいらない生活をしています。

あっ!全くではないですね。

流石に、ゴルフの時は入れてます😅😅


2年ほど前から、重ねばきをするようになって

かなり使用頻度は少なくなっていてのですが、

今冬、りぐるで取り扱いを始めた

【memeri】さんのこれ!






シルクウール重ねばきソックスセットを愛用し始めたら、自分が冷え性だということを忘れるような冬を過ごしております!


こちらは、インナー用の五本指ソックスと

表ばきのソックスのセット!





去年までの私の靴下と何が違うのかな…?

と考えてみました爆笑爆笑


インナーが五本指タイプというのは同じですが、昨年はそれでもシルク素材でした。

memeriさんのはシルクウール!

やはり、ウールが入っているからなのか。と納得中

説明書きでも

「肌に触れる内側はシルク、外側は保温性が高いウール」とありました。

確かに!確かに!とニヤリニヤリ


こちらは、単品もありますので、お持ちの靴下のインナーにされることもできますが、このセットは最強だと思う私です。

ウール入りでも、厚ぼったくならず重ねばきしても違和感はないです。

冷え性の方には、絶対おすすめします!!!!



調べてみると、やはり‼️という事実に出逢います。

履きにくそう…という面はあるものの、

指を生地が沿うように包み込むから保温性がよく、指と指の間が程よく刺激され心地よいのだそうです。

あとは、蒸れにくくニオイ対策にもなったり、

指が動きやすいので、バランスの良い歩行ができるようになるとのこと😍😍



でも、ちょっと見栄えが…かな?

しかし、試してみる価値はあり!だと思います合格合格


これから、暖かくなったらこちらのタイプにしてみようかと思う、春夏用も入荷‼️



右がシルクコットン。

左がシルクの五本指ソックス。


右のタイプはコットンが入っているので少しシャリ感があります。

シルクの方は柔らかく、優しく足を包んでくれそうなんです。


からだに優しい天然素材にこだわり、私たちの優しい味方になってくれる【memeri】さんならではの靴下たち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




足元を大切にして、たくさん歩きましょ〜‼️

と、心に誓う私です😅😅




【memeri】

シルクウール重ね履きセット 3.080円(税込)

シルクウール五本指ソックス 1.430円(税込)

シルクコットン五本指ソックス 1.210円(税込)

シルク五本指ソックス   1.760円(税込)



*******************

 

りぐるでは

お誕生日の贈り物には

その日の意味や旬の花で飾った花小紋のついた

スペシャルバースデーカードをおつけしています

 

 

バースデーカードには、その日がお誕生日の方の

プチ占いや、持つと運気が上がるバースデーカラーの情報が

ぎっしり書かれています♪

 

image

 

 

詳しくは店頭スタッフまでお申し付けください♪

 

 


  

 

カバンセーターオンラインショップ オープンしています目

 

新商品ぞくぞく入荷中♪

便利なオンラインショップもぜひご利用下さい。

 

 

 


 

 

りぐる沼津店

静岡県沼津市大手町3−5−22

電話番号055−962−0981

毎週水曜定休