こんにちは、りぐる沼津店スタッフの美希ですおねがい


本日はあげつち商店街にて「狐の嫁入り行列」が開催されました!




ご結婚なさる2人の挙式を、あげつちの稲荷神社にて祝言を挙げ、商店街中を巡りお祝いする沼津市の催しです。


花嫁は我入道から渡し船にて、花婿のまつあげつちにやってきます爆笑



お天気も良くて、とっても綺麗でしたよー!!

あげつちに着いた花嫁さんと花婿さんは、稲荷神社の鳥居の前で結婚式をおこないますニコニコ




りぐるよさこいも、毎年お祝いの演舞をさせていただいておりますお願い






この催しの面白いところは、
どなたでも参列ができ、また狐のメイクを施して参加するところ!




地元の美容学校の生徒さんが、一人一人無料で狐メイクをしてくれます爆笑

特にフラフ衆はがっつりメイクをしていてだきましたチュー



挙式のあとは、狐の嫁入り行列!
花婿花嫁を人力車にのせ街中をまわり、皆に祝福をうけます!





りぐる沼津店の前も通りました!



結びはウェディングケーキの入刀キラキラ
なんとなんと、あげっこちゃんのケーキでした!かわいいウシシ




私達もケーキの幸せをお裾分けしていただき、結びとなりました爆笑
ご結婚、おめでとうございます!!!

毎年晴天に恵まれるこちらの催し、パワーを感じますねぇおねがい


本日はまことにおめでとうございます!!!