こんにちは、

新しくて懐かしい、ほっと和む和雑貨、ファッション、インテリア、ギフトのお店

りぐる沼津店スタッフの美希です。

 

先日からスタートした

「りぐる秋のトラベルフェアー」イチョウ

 

沢山のみなさまに御来店いただき、ありがとうございます!

スタッフのコーディネートもご好評いただき、嬉しいです!

 

一部スタッフコーディネートの同色の物で、

完売の商品が出ている事、お詫び申し上げます。

 

 

今回はお待たせしました!

毎回一番人気の、店長さんの

秋のおでかけコーディネートをご紹介させていただきます!

 

 

最近、各地の美術館で絵をみるのが趣味の店長。

ことしの秋は、このコーディネートで、東京上野へおでかけしたいそうです♪

 

外でも館内でも、脱ぎ着しやすく温度の調整もできる

カーディガンがオススメだとか!

 

早速ご紹介させていただきます!

 

 

一番のオススメ「ニットジャケット」

ご覧の通り、カーディガン感覚で気軽に羽織っていただけるトップスです。

衿付きでしっかりとした見た目なので、

カーディガンほどカジュアルにならず、東京などへのおでかけにも

かっちりと上品なコーディネートに仕上げてくれます!

 

 

 

インナーは毎年おすすめの、肌触りの気持ちよいほにやのハイネック!

「ハイネックカットソー」です

 

胸元の華やかな花柄で、シンプルになりがちなコーディネートや

無地のコートなどにも合わせていただきやすい、

とても重宝する1枚です!

 

 

 

 

そしてパンツは履き心地らくちん!「リブワイドパンツ」

女性の窮屈なおなやみ、ウエストの締め付けがなく

ご試着された方みなさん「らくちん!」と喜んでいただける

おすすめのパンツです!

 

寒くなって来たら、厚手のタイツなども中にはけます♪

ロングブーツに合わせるのもおすすめです!

 

 

 

バッグはおでかけの定番「ギャザーソフトバッグ」

今年は「菊丸」や「菊ぞろえ」など、柄も豊富に取り揃えております!

お気に入りの1つを見つけてみてくださいね!

 

 

 

店長が履いてくださっているのは、

牛革の柔らかくて履き心地の良いパンプスです音譜

足が痛くなりにくく、おでかけにピッタリなんだそうです!

 

 

 

そしてこちらが、この秋りぐるのおすすめ「紐衿巻」です!

この紐衿巻については、後日ブログで特集させていただきます爆笑

 

尾張一宮で製糸されたウールの紐を使った手染・手織の襟巻きで、

作家さんがお一人で、染め・織り・結びを一貫して手掛けているんです!

 

1つ1つ丁寧に創られた襟巻きは、スヌードのように巻いたりと

様々な使い方もできます!

後日のブログをお楽しみにー!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

毎回好評の店長さんのコーディネート。

上品だけどらくちんで動きやすい、大人素敵なお洋服を着て

過ごしやすい秋におでかけを楽しんでみませんかラブラブ

 

************************

 

ニットジャケット(ほにや) 15984円

ルーズボトル長袖(ほにや) 10584円

リブワイドパンツ(ほにや) 17280円

ギャザーソフトバッグ(ほにや) 9504円

牛革パンプス 16092円

紐襟巻き(襟巻工房) 12960円

 

***********************

 

りぐる沼津店

 

静岡県沼津市大手町3-5-22

TEL055-962-0981