こんにちは、
懐かしくて新しい、和雑貨、ファッション、インテリア、ギフトのお店
りぐる沼津店スタッフの美希です。


ながく高知へお邪魔させていただいていた私ですが、
本日よりりぐる沼津店へ戻ってきましたニコニコ音譜
ただいまでーすニコニコ


今年も、高知よさこい祭りへ「ほにや」さんへ参加させていただきました!


でへ。沿道で応援してくれていた、尚子さんを見つけました。


楽しかったことはもちろんのこと、
沢山お勉強させていただき、毎回沢山沢山成長させていただく場です合格
よさこい祭りという、今や高知のみならず全国や世界に広がる大きなお祭りが、
ひとりひとり沢山の人の力で出来ている事、改めて実感する場でもあります音譜







さらに、今年も大きなご褒美として「よさこい大賞」もいただきました!
発表後の演舞は、嬉しすぎて、涙じゅびじゅびの顔でした。
おはずかしいドクロ


大賞のなるこーニコニコ



ほにやさんへ参加させていただくと、
いつも一つのよさこいチームは、目に見えている踊り子さんだけで
できているモノでは決して無い事を見る事ができます。




もちろん暑い中必死に頑張る踊り子さん、スタッフのみなさん、
曲や振り付けや衣装を手掛けてくださる方々、
練習場所をおさえたり、踊り子さん一人一人と連絡をとってまとめてくださる事務局の方、
よさこい祭りを開催してくださるみなさん、
場所の提供や運営をしてくださる皆さん、
そして沿道のみならず、全国や世界から声援をおくってくださるみなさん。

あげたら切りがないほど、他にも沢山の方々の手で
ひとつのお祭りが出来ている事、
イチ踊り子さんの立場となって私たちが楽しく踊れる事に感謝感謝です音譜




本当にありがとうございました!



また、高知外から参加させていただいている私にとって、
高知の地へ沢山の仲間のみんなが集結することは、とても特別ですニコニコ

一部のりぐるの踊り子さんも、夏の間は本場高知へよさこいを楽しみに来てくれています!

  

みんなちょっとだけ、会うと言葉使いが土佐弁になっていましたにひひ




りぐるの店長の尚子さんも、たくさん汗をかいて走り回っていました!



お祭りの間、私を見つけて声をかけてくださった皆様、ありがとうございました!
本当に嬉しかったです!
汗ビッシャリでごめんなさいにひひあせる


今年も楽しく踊らせてくださったほにやの皆さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました!ニコニコ
150名の踊り子の皆さん、仲良くしてくださって、
一緒に励まし合って、頑張ってくださってありがとうございますしょぼん


   

いつも快く背中を押してくださるりぐるの皆、ありがとうございましたにひひ

ほにやよさこい、大賞おめでとうございます!
素敵な2ヶ月間、ありがとうございました!



****************************


次のよさこいは、りぐるの番です!!

再来週の原宿スーパーよさこいをもって、
りぐるよさこい其の二「夢見頃」は踊り納めとなります。

そして9月中旬からは、りぐるよさこい其の三の練習がはじまります!
11月12日、13日開催の「よさこい東海道」にてお披露目となります。

踊り子さんをまだまだ募集しておりますので、ぜひ詳細ホームページをご覧くださいドキドキ

りぐるよさこい其の三 踊り子さん募集についてはこちらから