0→1のお話。 | 猫とフニータとふじ子の日記

猫とフニータとふじ子の日記

愛猫とハンドメイドの魅力を綴る、
アラフィフ独身女性のライフスタイルブログ。
笑いや共感を届ける
エンターテイメント溢れるコンテンツを
お楽しみください。

以前知人から聞いた話ですが

 

悟空が奥さんに

「1円でも良いから稼いで来たら!?むかっ」と

キレられた事があるそうで。w

 

この話がわたし的に

すごく印象に残ってて。

 

そう言えば、こんな有名なのに

1円も稼いだ事無いよなはてなマークとか。

 

1円も稼いだ事がないのに

結婚できて子供も作れるんだなビックリマークびっくりとか。

 

だから

1円以上は稼いだ事のあるわたしは

悟空よりスゴい!!

事あるごとに思い出す訳です。

 

 

それと同時に

1を大きくするのは簡単でも

0を1にするのは難しい

と、起業塾などで言われますね?

 

実際、わたしの周りでも

自分の力で1円も稼いだ事のない人は多い。

 

だから、いくら平均年収が劣っていても

自分の力で生きてるわたしって

本当にすごいッ!!

と褒めてやりたくなります。w

 

 

ちなみに

わたしが初めて稼いだのは中学生の時?

雑誌の掲載料3000円だったかと。

 

皆さんはどうですか??

 

 

うちの子はこう見えて、全員稼いだ事があります。¥

 

 

 

 

ふじ子。さんと話してみたい方はコチラ↓

 

カレーパーティー

http://bit.ly/2VNYdUI

パン教室

http://bit.ly/2VGQyaH

写真教室

http://bit.ly/2VIi735