ミルパとは | 猫とフニータとふじ子の日記

猫とフニータとふじ子の日記

愛猫とハンドメイドの魅力を綴る、
アラフィフ独身女性のライフスタイルブログ。
笑いや共感を届ける
エンターテイメント溢れるコンテンツを
お楽しみください。

この前の農業映画祭で

ミルパという農法を知りました。

 

コーン畑なんだけど

地面にはカボチャが

コーンには豆のツルを這わせ

いっぺんに三つ収穫できるという。

 

よって、

同じ土地で収穫量3倍ビックリマーク

肥料も農薬も要らないんだそうだ。

 

こういう

要領よく活用する方法

どケチな私は大好き!!ラブ

 

プランターでも出来ないかな〜はてなマークなんて

夢が膨らんじゃうわけです音譜

 

ちなみに日本にも

「自給農園ミルパ」という農園が

成田にあります。

 

 

あ、あと、

道端で最近、空いてるプランターとか

花壇とか、見かけませんか?

 

あそこに

勝手に種まきする活動が

すでにあるんだそうです!びっくり

 

あ〜、今種持ってたら蒔いたのにな〜って

思う事が、実はよくあって。w

 

道端にイチゴいちごとかできてて

「ご自由にどうぞ」状態だったら

なんか、心が豊かになりません?

 

実際、そういう国はいくつかあって

羨ましいな〜と感じました。爆笑

 

 

農協でくるみ売ってた。久が原産だそうです。

みかんも売ってた。(もうだいぶ食べたあせる