モエレ沼公園の木に青い塗装が | リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

2012年 北国・北海道から…南国・沖縄へ!!
そして移住から10年。

2022年
生涯の伴侶と共に、ふたたび北海道へUターン!

モエレ沼公園に水遊びに行って来ました。

すると…。


なにやら木に青い塗装が。

なんだこりゃ。


よく見ると、すべてキレイに同じ高さに。

遠目で見ると、木が水平線を作っているかのよう。

まーよく分からんから進もう。すると…。


噴水のところに張り紙が。

どうやらアートの一環らしい!


「太古の時代、そこに存在していたかも知れない水面を表現し、地球の呼吸の可視化を試みるもの」


スゲー壮大なコンセプトの元でやってたのね。


やってることは木に青い塗装しただけなのに。


まぁーアートってのは思考でもあるしね。
  
 
P2からGの噴水、

そこからBのモエレビーチまでの間の林にて見られました。


ちなみにモエレビーチは

規模のわりにはあまり仕掛けもなく

床がゴツゴツして痛く

これなら川下公園、厚別西公園のほうが上かなー。

なので特にリポートはしませーん。

景色と広さとロケーションは最高だけどもね!