沖縄 ユニオン内「ピンポンパン」 | リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

2012年 北国・北海道から…南国・沖縄へ!!
そして移住から10年。

2022年
生涯の伴侶と共に、ふたたび北海道へUターン!

沖縄のスーパーと言えば、

「サンエー」「かねひで」「ユニオン」等がありますが、


その中で、ユニオン。

ここ最近、経営者変わったのかな?

と、思っちゃう程の革新の目覚ましいスーパー。


店内を明るくリニューアル、

配置等も店内を広く使ったり。


以前は、薄暗い、ちょいと汚いけど、

安い庶民的なスーパー。ってイメージ。


それが、革新により、

高級すら漂うような雰囲気になっております。


そんな革新のひとつで、自分が1番驚いたのが、

店内で焼き上げるパン屋さん。

「ピンポンパン」


(遥か昔に同名の子供向けTV番組あったよな…。)

ネーミングセンスは、ビミョーってか、

まぁーユニオンっぽいなーってか。

そこは置いといて。



まず驚くのが、ほぼ全品100円!!

まぁそれは、出来なくはないよね。

サイズ小さくしたり、具材ケチったりすれば。

100円ね。まぁこんなもんね。

なんてパンも、よく見かけたもんだ。


しかし!

ここは違った!

もうね、見た目から、

「え?!これで100円?ウソでしょ?!」

ってくらいにボリュームもあり、

具材もてんこ盛り!!


買って食べてみたら…。

いやいや、まじですか!

これがまた美味いのですよ!

自分が食べた惣菜パンやバーガー系とくにすごかった。

具材もしっかりしてるし、ソースもたっぷりで、

溢れそうなくらい!

是非とも店内での作りたてを食べて頂きたい!


これはしばらく

ユニオンからは目が離せないですね!


追記。

これ、全店舗ではないのかな?

自分が知ってるのは、

古島駅前店と伊佐店です。

写真は伊佐店でした!