沖縄で家庭菜園「葉物がわしゃわしゃ」 | リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

2012年 北国・北海道から…南国・沖縄へ!!
そして移住から10年。

2022年
生涯の伴侶と共に、ふたたび北海道へUターン!

わしゃわしゃ。

なんでこんなことになってるのかと言いますと、

母の種から作戦が成功したもんだから

味をしめて色々と手を出しだしたのです。


これは大葉。紫蘇だね。


一番種蒔きまくってるモロヘイヤ。

収穫しまくりです。


これは、大根だったかな?

大根本体でなく、葉を食べるためのもの。



これがニラ。

スーパーのものほど大きく育つ前に

収穫しちゃってます。


これも大根かな。

コレも葉をいただきます。


こっちはカブだね。


どれもこれも、

もう少し我慢して大きく育ってから収穫すればいいのに、

超せっかちなもんだから、

少し育っては収穫、

また種蒔いて、

少し育っては収穫。

これを繰り返しております。

まぁ、それもアリか。



そして密かにお花も頑張っております。




これは、

コリウス…でいいのかな?





ミントとバジルも半日陰でひっそりと。


もう10月も後半だってのに、

家庭菜園出来ちゃう沖縄。

うーん。

素晴らしい!!