自分が思っているほど他人は見ていない | 多発性円形脱毛症 抜け毛よ、止まれ!----止まった!!!

多発性円形脱毛症 抜け毛よ、止まれ!----止まった!!!

34歳の冬、突然始まった円形脱毛症
多発性で厄介でしたが、3年たってすっかり改善
日々の記録を記すためのブログです

自分が心配するほど、他人は人の頭なんか見ていない。

わかっている、そんなことわかってる。


自分が妊娠したあと、街に妊婦さんがあふれていることに、ベビーカーがたくさんあることに

驚愕した。 こんなに妊婦さんがいるなんて! こんなにベビーカーがあちこちにあったなんて!

自分が妊婦になったとたん、周りが見えるようになった。


自分が脱毛症になってみて、街中にはいろんな頭の人がいることに気づかされた。

男性は本当に薄い人が多いこと。 女性にもとくに年配の方には薄い方がいるということ。

よく見ると若くても地肌の見える人もいることに気がついた。

脱毛症になる前は、そんなこと一切見えてなかった。

自分が脱毛症になったとたん、周りが見えるようになった。


同じように髪に悩みを抱えている人は、私の頭を見て「ありゃー」と思うのだろう。

でも同じような悩みをもっているのならば、きっと意地悪な気持ちではないだろう。

そして多くの人たちは、私の頭なんか見ていないんだ。


そう、自分が気にするほど他人は私の頭なんて見てないってば!!