平井堅 Ken's Bar 2014 Winter | rigmarole

平井堅 Ken's Bar 2014 Winter

WOWOW録画を観る。


昔はライブにも足を運んだのだけど、

いつしか、なんとなくアルバムで曲を追う程度になっていましたが...。


ひとつ前のシングルジャケットの「インド色の強さ」と

昨年のシングル発売時の音楽番組で歌う姿の「半端ないジーザス感」が気になり、

というか不安になって(笑)

ライブはどんなことになっているのだろうかと...。


深夜キッチンの片づけをしながら、BGMがわりに流していたのだけど、

ついつい画面に引き込まれて、

キッチンの扉という扉全開で、絶賛片づけ途中のまま、

このブログを書きはじめ、いま2度目の鑑賞中。


いや、良いっす。

ちょっとびっくりした。


彼の楽曲からは少し遠ざかっていたこの数年の間。

実は、前の職場の顧客様と言うことで、

プライベートのご本人を拝見することが何度もあって(笑)


ドアが開いて、外国人のお客様がいらしたー。

『 May I ....』

と心の中で用意しながら近づいてゆくと、

実は平井さん!!


と言う感じで、最後まで毎回いらっしゃった瞬間は

決まって異国の人だと、そら見してた。


ニット帽やサングラスの時は特に気づきようもなくー。

逆光を背に受けて、入ってくると、凹凸の半端なさと、

長身が、日本人離れしてみえるの、実際。


芸能人や著名人の顧客が比較的多い職場だったので、

当時は感覚がマヒしてて、うわぁー!って感じにはならなかったのだけど

今、これを観てて、素敵すぎる!!と、なんだかドキドキしてきた(今更...)



と言うことで、閑話休題。


一昨年のKen'sBAR クリスマスイブイブ 福岡。

MCやセットリスト含めて、痺れました。


「残響」も良かったし、「ソレデモシタイ」のチェックのターバン。

やり直し含めての「世界で一番君が好き?」

「POP STAR」「Love Love Love」

...あああっ。


ステージ上の平井さん、超カッコ良いですね。

セクシーで面白くて、歌がうまくてチャーミング、これは無敵だ。


今後はもう少し気合を入れて、追いかけようと思いました。

ライブにも行きたい。

昨年のBarも放送しないかな?WOWOW



ちなみに...平井さん、プライベートも腰の低い感じの良い方です。

座ってらっしゃる状態で頭頂部を拝見するような機会もありましたが、

特に薄毛という印象を持ったことはないので、MCの件は確かに誤認だと思います。