..................................................................................

 

ようこそ、ネコと畑とDIYの日記へ

 

里山暮らしの4人家族と飼い猫グリ

小さな畑で果樹を作ったり、古い家をDIYする日記です

 

お仕事はWEBデザイナーと黒豆コーヒー屋さん

soychacafe(ソイチャカフェ)をしています

 

...................................................................................


サボりすぎだニャー


またまたひっさしぶりの投稿になってしまいました💦soychaのカナです。


余裕どころか、フルタイム&たまに残業、娘の学校送迎+お弁当が追加されてバタバタの日々です魂が抜ける


そんな中意外な方向からDIY再開のきっかけが。

なんと会社の同僚がランチタイムに


「1度漆喰を塗ってみたい!習えるところを探している」


と言い出すではありませんかびっくり


えーーー。それなら是非とも我が家の中断している壁塗りを手伝いに来て〜!!


というわけで、決行されました漆喰塗り教室inソイチャ家アップ



同僚のFちゃんは背が高いので、私が脚立のてっぺんまで登って塗っていた所を15cmくらいの台に乗っただけでスイスイ塗っていってくれました。素敵目がハート


玄関ずっと仕上げたかったんだよね。だってここに引っ越してきてからもう10年経つんだもん笑い泣き

どんだけ育児を言い訳に放置してたんだー



ここ、ずっと旦那独身時代からの持ち物だった既成の洋服掛けを置いて誤魔化したけど知らんぷり、本当は備え付けの棚を設置してコートやカバン、帽子なんかを全部収納する予定だったんだよね。


同僚のおかげで再燃したDIY熱炎消さないで年内に玄関が完成することを祈っていてくださいニコニコ


漆喰記事は過去にも投稿しているのでご興味ある方は是非✨ 過去すぎて子どもが小さいっ飛び出すハート