..................................................................................


ようこそ、ネコと畑とDIYの日記へ


里山暮らしの4人家族と飼い猫グリ

小さな畑で野菜を作ったり、古い家をDIYする日記です


お仕事は黒豆コーヒー屋さん

soychacafe(ソイチャカフェ)をしています


...................................................................................



おはようございます。

すーーーっかりご無沙汰になってしまいました、ソイチャの かな ですニコニコ


皆さまお変わりなかったでしょうか。

コロナも新型が気になるものの、とりあえずは落ち着いてくれていて、活動範囲の広がりつつある方も多いのではないでしょうか。


今年もあと1ヶ月!今年こそは親族や友人とゆっくり会える年末年始になると嬉しいですねおねがい


勉強の邪魔に余念がないグリさん



さてさて、実は私11月からネットワークエンジニア枠で就職が決まりました拍手


いわゆるフルタイムワーキングマザーというヤツを初体験中であります。



畑はどうなったの?!と言いますと、秋にサツマイモを収穫〜


10箱分くらい!夏の長雨を考えるとまずまず上出来アップ


柿はバタバタしている間に収穫しそびれて、今年の干し柿はこれだけあせる


うう、寂しいぐすん


スペルと小麦は、暗渠工事のおかげで水捌けが良くなり、今年は家の前の畑全面に蒔くことができました爆笑


麦まきは機械でサクサクと口笛


裏の畑は手をかけられる時間が減るのでキョロキョロ果樹を中心にお野菜は手間のかからないものにシフトして計画を練り直しです。


どんな果樹にしようかな〜とウキウキしております。イチジク、葡萄、柚子、ブラックベリーあたりを植えたいなぁ!


また計画が定まってきたらレポさせてくださいねニコニコ ではでは



猫と畑とDIYのおすすめ