..................................................................................


ようこそ、ネコと畑とDIYの日記へ


里山暮らしの4人家族と飼い猫グリ

小さな畑で野菜を作ったり、古い家をDIYする日記です


お仕事は黒豆コーヒー屋さん

soychacafe(ソイチャカフェ)をしています


...................................................................................



おはようございます。畑のお世話時間がガッツリ減ってしまっているソイチャの かな ですキョロキョロ


ヨガ中?!のグリさん



        


お久しぶりの更新です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。実は私ネットワークエンジニアの勉強をする機会に恵まれたので急遽チャレンジ中なのです。ちょっとスケジュールがハードモードでして毎日の時間配分が随分変わりました。



おかげでおばけキュウリが次々と。キュウリって成長がとても早いので1日に1回は収穫をする必要があるんですよね。晴れの日が続くと1日に2回収穫なんてことも。


秋冬の畑は1週間に1度のお手入れでお世話できる内容に変更を余儀なくされそうです。少し残念ではありますが、同じような環境で家庭菜園をされている方も多くいらっしゃると思いますので気持ちを新たにチャレンジしたいと思いますアップ


DIYがすっかり止まってしまっていて、夏休みは夫頼みになってしまいそうあせるぼちぼち進捗状況をお伝えできればという感じです。娘の部屋も早くリフォームしたーいビックリマークんですけどね。


人生何があるか分かりませんね。学生時代よりずっと勉強が楽しい毎日を過ごしています。耳から情報があふれそうな毎日ですがガーン頑張って食らいついてゆきたいと思います。


まじめなハナシ、農業であろうと他のジャンルであろうとITネットワークに無縁であることは難しい世の中になると思うんですよね。ちょびっとでも世の中の役に立つ学び直しにしたいものですグー



        


本日もご覧いただき、ありがとうございました。それではまたパー


また読みたいなと思ってくださった方、ポチッと「いいね」して頂きとっても励みになっています!



  
我が家の畑はコチラの書籍を参考にしています

猫と畑とDIYのおすすめ