..................................................................................


ようこそ、ネコと畑とDIYの日記へ


里山暮らしの4人家族と飼い猫グリ

小さな畑で野菜を作ったり、古い家をDIYする日記です


お仕事は黒豆コーヒー屋さん

soychacafe(ソイチャカフェ)をしています


...................................................................................



おはようございます。鳥との戦いに燃えている、ソイチャの かな です。



鳥って食べもの?


        



今日も畑のイチゴが何者かに食い荒らされていましたガーン


今日は高いところに苺のカケラが落ちていたので、敵は恐らく鳥であろうかとオカメインコ


そこで。キラキラ光る鳥よけの糸を張ってみました。



長雨で濡れたままの土に実がついてしまうと、そこから腐ってきてしまうので麦わらも敷いておきましたニコニコ


さてさて、これで無事イチゴを守りきれるでしょうか?!


鳥との戦いは続くいちごいちごいちご



家の裏手には蛇イチゴもなってます。

こちらは可愛らしい見かけによらず不味いらしくて。というのも・・・



娘が小さい頃にこっそり食べてみたら不味かったんですって!

えーーいつの間に食べてたの?!毒キノコとかでなくて良かったよー。子どもって何するか分からないですね笑い泣き



  
我が家の畑はこちらの書籍を参考にしています

猫と畑とDIYのおすすめ