幸せそうに眠るグリで、おはようございます。ソイチャのDIYカナコですニコ


*    *    *


今回は、いよいよタイルを配置してゆきますグー 

いいんじゃないですか〜


キッチン自体が少〜しひし形に歪んでいるので(昭和物件あるあるみたいあせる)当たりをつけるのが難しいですダウン

実際にタイルを並べてみて、上手く収まるようにあらかじめカットする必要のある箇所に印をつけておきます。

穴の部分をカットするために、印をつけておきます


が。

問題発生


新調した喰い切りで割ろうとするのですが、一向に割れる気配がありませんガーン

何かやり方間違ってる?それとも非力すぎるから?!

硬いぞ・・・ムキー


もう一度あちこちのタイルの割り方動画をチェックし直してみると・・・キョロキョロ 華奢な女性でもパキパキ割っておられるびっくり これは力の強い弱いの問題では無さそう。

そう考えながら、もう一度タイル屋さんの解説動画をチェックしてみるキョロキョロ

どうやら喰い切りの歯を使う場所と、タイルを挟む分量にコツがあるみたいアップ

歯を使う場所は丸まっている方じゃなくて平らになっている方。タイルは、あまりたくさんは挟み込まないんだな・・。

とか考えながら、もう一度やってみると。


割れたー爆笑
ちょっと歪んでるけど!


この調子で割り進めてゆきたいと思いますグー


*    *    *


本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。それではまた明日ニコ