辞。 | 活動報告書。

活動報告書。

日常の思いついた事をつらつらと。
気が向いたときに更新中。

今日、9年間弱続けていたヴァイオリンの手習いをやめました。

理由は会社で移動の話がでたからです。

月2回のレッスン。

1年間で24回。9年間で216回。

1回30分=6480分=108時間。

 

こんなに長く続いたなんて自分でも驚きです。

最後のレッスン曲はスメタナの『モルダウ』。

選曲したときはやめるなんて思ってなかったから、もうちょっと明るい曲で終わりたかったというのはあるけど。

まぁ寒い時期だから雰囲気的にはいいのかもね。

 

新しい曲を始めるときは、仕上げでの先生との合奏がいつもとても楽しみで

そこまで上達できたんだーとモチべーションにもなっていて。

それをずっと繰り返してきました。

正直ここ2か月は練習時間もとれないくらい仕事に忙殺されていて、最後のレッスン曲は

満足できるまで弾けるようにはならなかったけど。

今日も最後に合奏をしていただいて。

やっぱりすごく楽しかった。

ヴァイオリンの音色ってとっても素敵だなーと思いながら合奏してました。

 

沢山いろんな曲を弾いたけど。

やっぱり弾けるようになりたくて習い始めた『アイネクライネナハトムジーク』は

これから先、聴く機会があったら今までのことを思い出すんだろうな。

あと葉加瀬さんの『情熱大陸』は難しかった!

変則リズムのヤツは往々にしてダメだったけど。

 

年が明ければ引っ越し準備であわただしくなるし。

落ち着いたらまたゆっくり弾きたいな。

 

 

 

先生、長い間本当に、本当にありがとうございました。