薔。 | 活動報告書。

活動報告書。

日常の思いついた事をつらつらと。
気が向いたときに更新中。

オペラ『椿姫』を観劇。

仕事を定時で終わらせメイクも直さず直行。

着席したそうそうに幕があけきらびやかな晩餐会(だったっけな)シーンから。

間に合ったけど。だけど。

6連勤中の疲れと睡眠不足が祟ってか、1幕30分強、まるまる寝てしまうという失態をやらかす。

(やー空調が効いてて気持ちよかった…。)

座席は一番お安い席の後ろから2列目という場所だったのでまぁステージからは見えない。。(言い訳

…寝てしまったのは仕方ないけど。がっつりそこで睡眠とったので残り2幕はバッチリ見ました。


話は断片的にしか知らなくて、通しで知れたことはよかったと思います。

恋人の父親役の人がハンパなくて。

歌声に鳥肌立ちました。時に「怒」を表現してるっぽい時の低音。

すっげー!超こえー。

椿姫の最後の独白シーンも圧巻でした。

思わずホロリときちゃう。

アンタいい人だよ…(泣

多分、日本語だと間違いなく号泣してたね!(今回は全編イタリア語:日本語字幕付

席が高い位置にあったので字幕があまり見えなかったってのもあるけど。

やー良かった。


途中マタドールっぽい役の男性がいたんですけど超タイプの素敵な方でした。

細身でー金髪でー。白人でー。格好いいー。そんな外国人にはめっぽう弱いワタシです。

カーテンコールのとき、この人には黄色い声援が飛んでました。

皆、好きだな(笑


何気に初オペラ観劇なんですけど。やっぱマダムが多いっすね!

結構楽しい!

頻繁にこっちじゃないので機会があったらまた見てみたいです。

その前に映画『魔笛』が楽しみだ!(こっちでは12月ロードショー