皆様こん〇〇は!
9月に入って台風も来たり、残暑もきつくて疲れが溜まっている人も多いのでは?
そこで今日は体のこと。
皆さんは健康ですか?
たぶん、病気ではないと健康です!と、お答えになると思います。
でも、ちょっと待ってください!
本当に健康ってどういうことなんでしょう?
本当に細胞が元気で、溌剌としていると肌艶もいいし、髪も元気。
見た目がまず、輝いてますよね!
『では、健康はどこから作られるのか?』
これは今日のテーマ「腸」です。
なぜ、腸か?
前回のきのこの話でも書きましたが、腸内細菌の状態が良ければ、全ての臓器の働きが
よくなっていきます。
それは、きちんとした栄養がきちんと入ってきて、必要なところに回っていく。
現代は余計なものが入ってくるのが、とっても多いんですよね。
本当は「腸」としては摂りたくない、でも、脳内の快感中枢ではそれが欲しい、と
思わせられてる。
これは「Coca-Cola」のサブリミナル戦略からずっと続いているものです。
ファーストフードの類ですね。
なので、本当に腸が必要としているものをきちんと摂ることが望ましいのです。
『では、その状態になるにはどうしたらいいの?』
簡単お勧めなのは「プチ断食」
空腹こそ最高のご馳走!そんな側面もありますが、断食して空腹にしていると
最初は、ちょっとキツイんですが、そのうち慣れてくるので、耐えられるようになってきます。
例えば週末、金曜日の夜から土曜日の夜まで24時間やってみたのですが、
身体も軽く感じてきますし、自分の身体に入れるものを良いものを入れよう、って
思ってきます。
そうすると日曜日の朝のご飯を何にしよう、とかすごく楽しみになります。
みなさまも週末胃腸も休めてみては?
今日紹介したプチ断食で参考にした本はこちら↓↓↓