モザイクタイルミュージアム | RIGHT STUFF +(プラス) Your Life Style

RIGHT STUFF +(プラス) Your Life Style

RIGHT STUFF DESIGN FACTORYがプロデュースする
『さもない暮らし』を楽しむためのブログです。

住まいの環境と
ココロとカラダを整えて
あなたの暮らしが楽しいことでいっぱいになりますように。

IMG_3465.jpg

 

多治見にあるモザイクタイルミュージアムを訪れました。

 

笠原町役場の跡地に建つそれは、

建築家の藤森照信氏が設計したユニークな建物です。

 

そして、このミュージアムの実施設計を担当したのが

私が結婚前に6年間お世話になった設計事務所なのですアップ

やっと見に行くことができましたニコニコ

 

『すごいなぁ~!! こんなの、どうやって図面にしたんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

あまりにもユニークな形に私の頭の中には

ハテナマークはてなマークが飛び交いっ放し。

 

『最初に藤森さんから、こんな感じ、ってスケッチを渡されたんだけど、

こんな感じをどうやって作るんだ~!?って

本当に困っちゃったよぉショック!

 

まだこのミュージアムの計画段階だった頃に

事務所に立ち寄る機会があり、

そんな話も聞いていたし、

実際に建物を目の前にしてみると、益々その大変さが想像できて

 

『すごいなぁ~!! さすがだなぁ~!!

 

としか言葉が出てきませんでした。

 

本当にすごいですアップ叫び

 

 

 

 

IMG_3472.jpg

 

 

IMG_3476.jpg

 

 

青空の下、若かりし懐かしい思い出とともに

素敵な時間を過ごすことができましたニコニコ