昨日は仕事帰りに呼ばれて
お寿司屋さんに行った
大人になったもんだなあ、と思う

前に座る女の子と横に座る女の人
どちらも楽しい人だと思うけど
好き、なのかはよくわからない

2件目は近所のバーみたいなところで
小さな虫がたくさんいたから
1杯だけ飲んで、次に行った
女の人はまたねーと言って帰っていった

今度も初めて入ったバーで
オーナーさんしかいなかったから、
その男性に、一緒に行った女の子が
最近の悩みについて話していた

寝るのばっかり誘われて
きちんと付き合ったりがない
身体目的な人が多すぎて嫌って
いう悩みだったが
色んなエピソードが面白すぎて
これからもずっとそのままで
いてほしいじゃないか、と思う

楽しい人だなーと4件目で
お家に泊まっていいですか
と言われたので、一緒に寝て
朝一緒に出勤した

どう考えても酔っ払いのまま
仕事してたけど、昼頃には
我にかえっていた

まだ暑くて、楽しいことだけ

夢の中にいるみたい