ご飯を食べに行った
その人が選んだのはお洒落なカフェだった
意外だったけれど、そう言えば
かなり前に連れて行ってもらった
お気に入り、ってところも
お洒落なイタリアンだった
最近はラーメン屋が多かったけど 
そう言えばそうだったな、と思った

才能はあるか、って話をした
才能って先天的なものって意味で、
そう言うのはないと思うって
彼は言い、私はあると思うって言った
誰でも環境や努力で何かの上位1㌫には
入ることは出来ると言う
トップになるのは天才
(または超一流)って人で
それは難しいかもしれないけど
一流になることは誰でもできると言った

そうなのかもしれないけど
そもそも何かの分野に興味を持ち
辛くても努力することができる
感性を持つこと自体が
先天的なものなんじゃないのかな、
と私は思うんだけど、
どうなんだろうね、
よくわからないけど

ご飯は美味しかったし
たらふく食べられて幸せだった
時間は過ぎていくものだから
少しでも幸せに
意味のあることを
或いは意味のないことでも
して楽しく生きていけたらいいよね