恋愛関係じゃなくても、
恋愛関係なら尚更、
私はその人に自由でいてほしい
と思う

私の為に何かを我慢したり
負担になってほしくない
いつでも自由にいてほしい
とそう思う

我慢したり、責任を負うのが
好きならそうしたらいいと
思うけど、そうでないなら
してほしくない

って言ったら、
あなたが僕を好きだとは思えない
そう言われた
好きだと言っても
それは自分の好きとは違う
とそう言う

でも何の感情にせよ
人と同じなんてことは
ないんじゃないかな

好きになった方が立場が下だなんて
そんなことないんだよ
昔、そう言った人がいた

愛情の深さって言葉じゃないよね
行動だよね 思いやりだよね
束縛することもされることも
私にとっては愛じゃない

君の愛はきっと もっと深く
求められることだったのかな
それって執着心に近いのかな

もっともっとほしいって
言えればよかったのかな
だとしたらそれはもう
私じゃないよね

君は愛されたかったのかも
しれないけど、
私は深さよりも
軽やかさがほしかったんだよ