私はあまり女性だとか
男性だとか意識しない
他人に性的に興味がない

例えばこの間、職場で同僚たちが
取引先の人たちについて話していて
あの人はモテるだろう、
あの人はモテないだろう、
あの人は純情そう、とか
色々言っていたが私は
そんな事は考えたこともない

つまらない人間なのかもしれないな
とも思うのだけれども
興味がないから仕方ない

だからいつも恋愛に躓く
恋人が休日にどこで何をしようと
あまりそれについて考えたことがない
聞きたい?と問われれば
聞きたいかな、くらいは思うし
相手が話したければ
興味を持って聞くし
基本的には好きだからね
それについてたくさん質問もするけど、
自分から聞くことはない

誰かを好きになることが
相手の行動を知りたくなることなら
恋をしたことは、ないかもね

私が一番興味のあることは
いつも君が幸せだったらいいな、
ってことだけ
悲しくなってたら助けたいし
泣きたかったら抱きしめて
幸せだったらそれを分かち合いたい

言葉にして伝えてほしいし、 
私もそう努力していきたい 
そうやって手を繋いで一緒に
いることを幸福だと
君が思ってくれるなら
それが私の幸せなんだよ、って