この間、君に「優しい人だよね」って
言ったら全力で否定された

でも普通の人だったら、面倒だと
思う事も自然にできるよね、と
思ったけど、言わなかった
私の詰まらない話にも
ちゃんと付き合ってくれるし、
相談したら遅くまで誠実に
一生懸命答えてくれた

慣れてるから、とか、
苦に思わない、とか、
君なりの理由はたくさんあるのかも
しれないよね、だけど、
やっぱりそれは優しいと思うし
思いやりのある人だと思う

だけどよく考えたら、
私も人の為にできることは
たくさんあるし、世間一般的には
優しい部類なのかもしれないけど、
自分のことを優しいと思った事はない

ここでいう優しいって多分
怒らない、面倒見がいい、
なるべく相手の気持ちに寄り添う
って意味合いなんだけど

私が人に優しいのは
単純に許容範囲が広いのと
気が長いからってだけなんだよ
あと、自分のテンションを
いつでもフラットにさせたいから
怒るよりは普通でいたいってだけ

君もそんな感じなのかな
ってちょっと思ったよ、今日

晴れた日の中で幸福に思えた1日