何かに悩むときはいつも
自分が何をどうしたいのか
考えるようにして
その場その場の感情で
動かないように私は心掛けている

はずでしたが、今日は駄目だった
恥ずかしいと思うし
もう少し落ち着いて生きていかないと
多分嫌な人間になっていくだけだ

感情的になって事態が好転するとこは
多分あんまりないから
自分をコントロール出来るように
していくためにもう少し
冷静になる感覚を養うべきだと
そう思った

職場で壊滅的に仕事が出来ない人がいて
人間的には嫌いではないけれど
本当に仕事が出来ない

上の人には常々そう言っていたが
今日、私は自分のみたものしか
信じないと言われて、
じゃあ私が今まで言ってきたことは
信じていなかったのだと思うと
何だかがっかりしてしまった

多分期待し過ぎていたのだと思う
話すだけで楽になれた気がしていたけど
それだけで満足しておけばよかった
理解してくれるだろうなんて
私はきっと甘かったんだな、

たまには泣いてもいいかなって
思うよね